お知らせ

7月の軒下販売・西荻はちみつ「春の百花蜜」、ニホンミツバチの蜂蜜、秋川産さくら蜜、クロガネモチ

軒下販売は荒天でなければ土日連続の開催です。
土曜日:14時~17時まで、日曜日:10時~15時まで。

7月の商品は、西荻産はちみつ「春の百花蜜」と西荻産・ニホンミツバチの蜂蜜、秋川産さくら蜜です。
7月17日(土)から愛知県の特産「クロガネモチ」(中180g、小120g)の販売を始めます。

西荻産・ニホンミツバチの蜂蜜は6月23日採蜜の採れたて、15個限定です。
ニホンミツバチの採蜜は通常は春にはあまり行いませんが、今年は早めの春の到来で貯蜜量が多めだったためです。

秋川産さくら蜜は各サイズ(大300g、中180g、小120g)あります。

「クロガネモチ」は、アカシアに似た透明系でコクのあるハチミツです。
水で割って氷を入れて飲んでもよし、もちろんレモネードよし、夏にぴったりのハチミツです。
愛知県の特産品を少量特別に仕入れました。たぶん日本で一番おいしい「クロガネモチ」です。

クロガネモチの花

販売中でも風雨が強い場合は早めに撤収することがあります。
事前にインスタグラム、ツイッターにて告知します。ご了承ください。
軒下販売「お惣菜 ひらた」さんへの行き方ご案内

関連記事
お知らせ

11月の営業予定、11/12(日)@お惣菜ひらたさん、11/26(日)@西荻 手しごと市、夜のはちみつ屋さん@西荻ことビル軒下(水曜お天気良ければ)

2023年11月10日
森を守る蜂の話
岩手・北上山地の春の百花蜜 北上山地の豊かな緑に育まれた、春らしい菜の花やフジの花が香る、食べやすいハチミツ。レモンの蜂蜜漬けやホットレモ …